• 先週の日曜日に、ジャパニーズ・スイスで有名な上高地(長野県)に行ってまいりました!

台風が来ると天気予報で言われたこともあり、当日はとっても空いて快適♪

ここは、河童橋からの眺めです!うーん絶景!!

6月だとまだ雪が残っているので、いい具合に山が際立っています。

 

 

河童橋から明神池に向かって歩いていると、なんと野生のサルがいました。

目を合わせないようにそっと近づいて写真はパシャリ。

・・・・あ、逃げられた。

 

 

サルの縄張りから抜けると、ちょっとした密林と湿地帯が広がり、あたり一面は湧水であふれています。

水は、鉱物を含んでいるせいかちょっと青かったです。

こんな庭がほしい~ :-o

 

 

密林を抜けると一気に空が開けました。ここは明神橋からの眺めです!

川は浅瀬なので、思わず裸足で歩いてみたくなってしまいました。

でも、手を入れるのもつらいくらい冷たいです。(雪解け水です)

お弁当持って来ればよかった・・・ :cry:

 

そしてここは、終点地に流れる川。

湧水で育った水草がとてもキレイ!

 

 

河童橋から明神池までの1週コースは、約7km。

あっという間に終わってしまいました。

最後にお土産でも買って、上高地の余韻に浸ります。