★新人社内講習会に参加しました。★

どうも、カポックです♪

先週、新人向けの社内講習会に参加しました!

今回のテーマは『SMX制御盤とその回路図を理解しよう!』です。

ここに映っている手前の方が新人さんですね。そして奥にいる2人はベテラン社員です。

中央にある盤が制御盤で、今回はこの盤の中身を回路と照らし合わせて理解していきました。

 

これは盤の中身です。

電源を入れて商用運転とインバータ運転の切替を試験的に行いました。

中身はシンプルで、全体的にコンパクトにまとめられていました。

そしてこのインバータ、小っちゃくってちょっとかわいい 。。。 :roll:

 

 

そんなこんなで約1時間の講習は終わり、今日もまたひとつ賢くなりました!